Everything That Makes Me Happy

東京在住の30代が好きなモノやコトを記録するためのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年4-5月のマイ・フェイバリット・シングス

気付けば6月。4月の記録をしようと思っていたら、4月どころか5月も終わっておりました。光陰矢の如し。日本は4月が年度始まりなので、始まりの季節の気持ちでいたけれど、2021年として考えるともう半分が過ぎたことになる。毎年こんなことを考えている。 コ…

自己肯定感の正体

どうすれば自己肯定感をあげられるのだろう 20代後半の大きな悩みは、自己肯定感が低いことだった。働き始めて数年が経ち、自分のやりたいこと、次の道を模索している頃だった。その時に障壁になったのは、自分には能力が足りないのではないか、自分には無理…

2021年3月のマイ・フェイバリット・シングス

ーー3月、期末、年度末。 3月納期の仕事がいくつかあり、それなりに忙しかったかしら。いくつかの仕事では、レポートなどの形でアウトプットが出来上がった。形になるアウトプットができるのは嬉しいものです。納期を理由に、未来への仕込みを先送りにしたの…

2021年2月のマイ・フェイバリット・シングス

相変わらずやる気が逃げ出したような日々を過ごしていました。そろそろ浮上するかな。できるかな。2月は28日しかないから、過ぎ去ってみると、あっという間だった気がする。31日ある月と比べたって、その差はたった3日なのに、不思議な感じ。 漫画と本 烏は…

ハイキュー!!とその最高の幕引き

2020年に全45巻で完結した『ハイキュー!!』 シリーズ累計の発行部数は5000万部超え、アニメ化など様々なメディアミックス展開もされている、言わずと知れた人気漫画です。10巻くらいまで?単行本で読んでその後は追っていなかったんですが(連載期間8年半…

2021年1月のマイ・フェイバリット・シングス

2021年1月の好きなモノやコト