Everything That Makes Me Happy

東京在住の30代が好きなモノやコトを記録するためのブログです。

2021年2月のマイ・フェイバリット・シングス

 

相変わらずやる気が逃げ出したような日々を過ごしていました。そろそろ浮上するかな。できるかな。2月は28日しかないから、過ぎ去ってみると、あっという間だった気がする。31日ある月と比べたって、その差はたった3日なのに、不思議な感じ。

 

漫画と本

烏は主を選ばない 1巻

人の姿に変身することができる八咫烏の一族の物語。原作は小説で、そのコミカライズ版です。原作は読んだことがなく、前シリーズの「烏に単は似合わない」の漫画から入りました。最初は”いつか王子様が…”的なストーリーなのかなと少女漫画気分で読んでいたら、見事にラストで裏切られました。「烏は主を選ばない」は、若宮とその従者である雪哉の物語。「烏に単は似合わない」ようにお姫様たちは出てこないので華やかさは少なめだけど、前シリーズでは主要人物でありながら謎多き存在だった若宮を中心にしたストーリー展開で面白い。

 

久しぶりに漫画以外に本を買ったんだけど、ツンドクしているので、3月は読みたい。

 

映像コンテンツ

呪術廻戦

引き続き楽しみに見ています。20話はイケメン五条先生が虚式・茈を発動する回なので、貼っておきますw 五条先生のおめめがキラキラすぎる。

第20話 規格外

第20話 規格外

  • メディア: Prime Video
 

 

ソーイング・ビー Season1

 イギリスの裁縫自慢たちが裁縫の腕を競い合うリアリティ・ショー。出演者たちのいがみ合いなどは一切なく、むしろお互いをリスペクトし合って仲良くなったりと平和なプログラムです。久しぶりに仕事で英語を使う機会があり、英語に触れる時間を作ろうと見始めたら面白かった。

産業化によって既製服が安く生産されるようになったおかげで、誰もが着飾る楽しみを得られるようになった。でも、体型というのは百人百通りで、ブランドものを着るよりも流行りの服を着るよりも、その人の体型に合ったものを着ることが一番のおしゃれだと思う。ソーイング・ビーを見ていると、服作りがいかに技術のいることか、体型にあったものを作るのがいかに難しいことかを知るけれど、同時に自分の手で自分の好きなものを生み出せるって、魔法のように素晴らしいことだなと思わせてくれます。

第3話で敗れて去ることになったスチュアートの最後の言葉が素敵なので、ここに残しておきます。『裁縫でもそれ以外でも、何か創ってみたくなったら挑戦してほしい。誰もが創造性を持っているから。』"enjoy"という言葉を何度も使っているところに、創ることは楽しいことなのだというメッセージが込められている。

 

 

For judges to say that I brought a sense of fun, and joy to sewing,
that's why I do it. If I communicated that, fabulous

If you want to sew or be creative or do anything else, do it, enjoy it.

Because anyone can be creative.

It doesn't matter how old you are, male, female,
what's your experience or how mach money you've got or how little,
you just enjoy it.

第1話

第1話

  • メディア: Prime Video
 

 

音楽

Crying Over You (feat. RM & BEKA)

英国のエレクトロニックミュージックデュオHONNEとBTSのRMのコラボ曲。

Crying Over You (feat. RM & BEKA)

Crying Over You (feat. RM & BEKA)

  • provided courtesy of iTunes

 

RMのseoulという曲もすごく好きなんですが、これもHONNEのプロデュースであったことに気づく。

seoul (prod. HONNE)

seoul (prod. HONNE)

  • provided courtesy of iTunes

 

あとは、先月に引き続き、TXTをずっとリピートしていました。

Fairy of Shampoo

Fairy of Shampoo

  • TOMORROW X TOGETHER
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Ghosting

Ghosting

  • TOMORROW X TOGETHER
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Angel Or Devil

Angel Or Devil

  • TOMORROW X TOGETHER
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

食べもの

割高だと知りながら、外に出るのが面倒くさくて、Uber Eatsを何回か使ってしまった。徒歩圏内にはないお店も、デリバリーで利用できるのは確かに嬉しい。でも、やっぱり割高だし、Eatsパスの無料お試し期間が切れたら使わないようにする!

 

ファッション

COGTHEBIGSMOKE フーディー

こちらの白のフーディーを購入。本当はフードなしのトップスの方が欲しかったけれど、あいにくSold Outでした。でもフードありの方も、コクーンシルエットと、フーディーの紐がリボンっぽくてかわいい。春が近づくと、おしゃれしたい欲が刺激される。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

 

おしまい。